スポンサーサイト


2007年 ジャンプ30号

【テニス】
『引き寄せる』とか『外に出す』とかの部分で、こいつらは何を言ってるんだろうと、理解する事を放棄したくなりましたが、そこさえ越えれば、『外に出す手塚ゾーン』の説明は地味に筋が通っていると思いました。

もちろん『コーナー寄りの球をゾーンで外に出す』のは理想だと思いますが、
手塚ゾーンは『先読み』で回転をかける以上、相手が打った球のコースを確認してからゾーンの性質を選べません。
どのコースに打たれても対応できる『引き寄せる』が大安定なのは納得。

越前が提案した『外に出す』は、欠点を見落としているニュアンスがあると感じたので、
『(引き寄せる、の安定感を保ったままゾーンを使うのは)不可能だ』と部長も応じたのでしょう。
うん、納得できる。

あれ・・・・待てよ・・でも『相手が打つ球を事前に予測』できていれば・・話は別なわけで・・・!?
部長、不可能じゃないッスよ!!www
才気あればできるじゃん!!

『才気で先読み』+『コーナー寄りの球をゾーンで外に出す』

これは、ものすごく極悪なコンボじゃないですかね。
手塚部長に才気使われると、『センターに球を打つ』の1択しか攻撃手段がなくりますよ。

なお、真田は才気を『陰』で克服したわけですが、
よく考えたら、『陰』いらないかもと思った。
『雷をセンターに打つ』の1択で、手塚の反撃手段を全て封じれるんですよね。

百錬も才気も『返球可能』の球に対して無敵の威力をほこる能力ですが
『返球無効』の雷には太刀打ちできませんよね。
というか返球無効ってww最強すぎだろwwwww

そう・・『スーパー手塚ゾーン』さえなければの話ですが・・

こっちはこっちでさらに鬼ですねwwwwww

『返球無効』+『回転見切り』or『回転無効』のスキルがないと、この手塚は倒せません。
しかし、それはハンターで言うところの、
『強化系』と『具現化系』の両系統の能力を極限レベルまで高めるようなもの、そんなのは不可能!!
これまで出てきた全テニス能力の頂点に立つ能力だと思いました。

真田がここで『手塚の腕の消耗』に賭けるようじゃ、まず負けますね。
『手塚が腕を犠牲にするなら、俺は命を削った雷で、ゾーン破壊に挑む』くらいの覚悟が必要だと思いました。

何にせよ、面白くなってきました。
やっぱりテニスはこうでなくっちゃ!

【アイシル21】
これも熱い展開でした。
『ついに決着かぁ』という感慨めいたものは、テニスにはない、アイシルの良さ。

・『進に超光速で追いつかれた』
・『モン太がキャッチでは誰にも負けなかった』

もう、このへんのフラグみれば来週の展開は解りそうなものですが、予定調和でもいいんじゃないですかね。
積んできた演出の重みが感じられるので、らしい決着というか、
すごく納得のできる結末になるとは思います。


【カトブレ】

DIOを倒す前に打ち切られて、
ヒロイン放置したまま終わるんじゃないかとか、
すごく余計な心配している自分がいます。


【勇者】
今回、いまいち、ツッコミが冴えてないのと、
ギロチンのまさゆきが出てないのが不満だった。
ギャグ漫画に当たりハズレがあるのは仕方ないんだけど、今週はハズレ回かなぁ。
ギャグで、ジャンプシステムを生き残るのはすごく難しい気がする。
毎週ネタが安定していて、何かしらの一発ネタ(パロ多めだったが)も用意していたモテ王は何気にすごかったのかもしれない。

【Dグレ】
スゲーな、敵側の花形をここで消費する気なのか・・
この先の展開が本気で読めないです。
あと、チャオジの、悪魔に対する深い憎悪の演出は上手いと思った。
たまに、こういう繊細な演出が入るから、Dグレは好きだ。
スーマンがノアに魂売ってでも生きたかったとか、そういう無力な人間ならではの悲哀を描かれるとグッとくるものがある。
そこに救いは無い!というのが、また良い。


【ムヒョ】
連載初期からおもっていましたが、この作者の『おっぱいにかける情熱』というのは、すさまじいと思う。
毎週、毎週・・出る乳、出る乳、全てに魂がこめられて描かれているのが、言葉ではなく心で理解できるんですよ。
たまに、この作品は『ToLOVEる』以上にエロイと感じる事があるのですが、今週がまさにそれでした。
今井さんが、毒島さんを直揉みとか、けしからんってレベルじゃねーぞ!
本当にこの乳は、尊敬できるレベルで、けしからんです!!



【ToLOVEる】
おそらく次で締めだと思うけど、
4話つかって、起承転結の構成が何気に上手くされているのは好印象。

多分、来週は、しょうもないけど、何かホッとするようなオチが待っていると思う。
それがToLOVEる!

人気投票は、ララ1位が予想外でした。
個人的に4位・5位とかでも納得だったんだけど(笑)
割と素直に、読者受けされているんですね。
良い事なので、まぁいいか。

しかし、ハルナちゃんの友人2人は、すごく存在感があると思ってましたが、
『揉まれ娘』より下なのか~。
ちょっと可哀想ですが、でもコレよりはマシかな・・・

・矢吹センセ 102票
・長谷見センセ 1票

長谷見センセはもっと評価されても良いと思いますwww
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

