スポンサーサイト


究極の武器

【前回のあらすじ】
end5.jpg

七大驚異、自重しろ!!


【武器改造】

先に結論を書きます。

ダマスクス精製できた!!!!!!

ダメ元でやってたので、これは本当にビックリでした。
生成まで遠いかと思っていましたが、あと1歩まできてたようです。
鉄鉱石+ヒノキで、リセットを繰り返して、『レア鋼』を作成。
で、廃石と朱雀素材を合成した『石の短剣』と、おそるおそる合成してみると・・・

!? 

『黒鋼の剣』(攻撃75)


(;´Д`)ハァハァ・・・
き、キタコレ!!!!!!!!


■.心配してた点
廃石や朱雀石等も、『レアな素材』じゃないとできないんじゃないかと思ってましたが、
『ただの廃石』『ただの朱雀石』でも、できます。

■.後になって気付いた点。
『レア鋼』は、『鋼+木の素材』の合成でも、たまにつくれます。
『木の素材』をたくさん買い集めておくと、一番の苦痛『リセット回数も減らせます』

■.必要なレシピのまとめ

木(大量にあると、それだけリセット少なくて良い)
廃石
朱雀石



こいつを弓と斧の、どちらにするか迷いましたが、
やはり、エースのパパに持たせる事にします。

ダマ斧(攻撃79)
・一人時間差
・ハンマー
・強打

アビリティに一人時間差があって一安心。
それにしても、とんでもねぇ性能です。

『魂の炎(LP)を吹き消す神器!!』
私は、これを『キャンドルエンド』と名付けようと思う!!!!






【ナクルの地上絵】
(4回目)

ダマスクスの性能を試しに、再々々チャレンジ!
宝箱は無視。敵単体なら、パパのナブラ。
複数なら、幼女のアローレインでサクサク進撃。

ナブラは『1撃のダメージ700越えで、LP3削り』と破格の威力を発揮。
このダマスクス、ガチですごいぞ!!!!

体感ダメージ+150された感じ。
この150っていうのが、なかなかバカにならない。

1ターンに4回攻撃なら、+600です
10ターンなら+6000です。
10000000ターンなら、+6000000000です。
1000000000000000000000000000000000000ターンなら
+600000000000000000000000000000000000000
です!!!!!!
KO・U・HU・N☆


こいつぁすごいぜ!!
(余談ですが、僕の見た秩序というサイトを、すごく久しぶりに覗いたんですよ。
今も、あたりまえのように更新されていて、『KO・U・HU・N☆』という、
独自のネタが未だに健在だったことに軽く感動しましたww)


話がそれました。
無駄にLP削り能力の高い、ガーディアンとの5戦ですが、
2ターン目にママを壁にする戦術をとります(先頭にたってピュリファイ)

魔術系のLP少ない仲間っていうのは、とにかくボス戦ではする事がない。
(壁にするならもろく、アタッカーとしてなら非力です)
下手に死なれると、行動回数も2手損ですし(レスキュー失敗でさらに2手)
使えるうちに使っておこうと思いました。

ボス戦前の1戦で、きっちりママンはLP0になりましたが、
他のメンバーの、LP消費は1~4に抑えています。
仕事はしたと言えるでしょう。

ボス戦。
『壁(補助・回復魔法)』+『アタッカー(×4攻撃)』で挑みます。

ここで、キャッシュとボンボンのどちらかに、上位技を閃かせたかったのですが、ちっとも電球が灯りません。
その前に壁の2人のLPが良い感じに消耗してしまい、苦渋の決断。
技覚えは諦めて、キャッシュとボンボンを壁にしてパパ投入です!!

ナブラを一心不乱にうちました。

このMAPで、およそ1400ターン彷徨ってる間に、
ナブラは『千本ノック』で散々特訓してきたかいもあって、
ほとんど、ナブラの取りこぼしもせずに、
ついに、あのボスを打開っっ!!!!!!!!!

投げlv3(パパン)
障害物乗り越えlv3(ボンボン)
槍lv3(マッチョ)
占いlv3(幼女)
パンチlv3(ロリコン)
斧lv3(ピザ)
水泳lv3(ママン)

新技閃けなかったが、まぁ良しとしよう!!
しばらく、達成感に酔いしれますwww



【武器改造】

各地のショップをめぐって、レシピをそろえます

もう1つ、ダマスクスを精製!!!!

これは弓に。
『あの空に駆ける虹の器』として、『パラレル・パレット』と命名っ!!

注・銀製品もけっこう、買ったけど、精霊銀にするの面倒でやってないwww


【鉱山の危機】
金稼ぎと流通良くするためだけに適当なイベントを選択。
200ターンはちょっと長かったかな・・と軽く後悔しながらも、
何だかんだで、ユニークなイベントでした。

ボスは拍子抜けするほど弱かったけどww
(あの巨獣と戦いたかったなぁ)

クリア後、他のボンクラ達は、
あいかわらずlv3のゴミパネルしかないのですが、
ジュディにだけ、lv4パネルが1枚だけ出現。
しかも当たりパネルの、弓lv4!!!!!
ラスボス戦を控えて、良いもの手に入れました。


【7滝めぐり】
物の流通がよくならなかったので、適当に買い物しまくって、もういっちょイベント挑戦!!

直進だけで終了するであろう、理想的なイベントでした。
6滝みつけたところで、逆そうしたりして、ターンを目一杯につかって宝箱探しします。

そこそこ小金を入手したところでクリア\(^o^)/

パネルはゴミ


【武器改造】



ダマスクスをさらに2つ精製っ!!!!!!





・・でも、ここまでくると、さすがにありがたみが無いですねww
まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな

ダマ長剣『サトシ』(攻撃75)
ダマ弓『シゲル』(攻撃77)

と命名っ!!

これでアタッカー4名に、ダマ武器が行き渡り、
回避25の盾も全員にいきわたった。


よし、もう充分だろう・・


ついに戦いを終わらせる時だ!!!

スポンサーサイト

Comment

No title

ほんっとにすいません
ごめんなさい
俺は今まで敵を間違えてました
俺が全面的に悪かった
申し訳ない

いや、私も、かなり失礼でしたw
あそこで大人な対応してもらえてなかったらと思うとゾッとします。
KARISUMA先生とは、修復不能な関係を築いて、煽りあいに終始するようにならないで、
本当に良かったと思っています。

そして昨日のラジオは、とにかく面白かったです。(私はこういう部分で嘘をつきません)

また、黒江先生にヘタレ攻めするKARISUMA先生がみたいです\(^o^)/

No title

私は夢野先生に攻められたいんだぜ?
つかラジオしようよおおおおおおおおおお

らじお、夏休み期間中に、1度はやってみたいと本気で考えています。
(目安として、7月の末あたり)

『今が時期だ!』と思ったら、事前にそちらのブログに連絡いれます。
都合あうようだったら、一緒にやりましょう\(^o^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

