スポンサーサイト


2007年 ジャンプ32号

【ベルモンド】
ところどころに、『いとうみきお』のテイストを感じました。
ハッタリ感、修飾感、というのか、
演出に、少年漫画らしい華があります。しかし深みがない。
主人公が、地下でずっと育ったっていう設定をもっと掘り下げて、そこに凄みを感じさせてくれたら、評価はかわると思いますが、
現状は、ただの、主人公TUEEEEEEEEって漫画で、私の好みじゃない(^^;)

【銀魂】
い、イインジャナイデスカ・・これ(*´p`*)ハァハァ
神楽が、たまにみせた乙女心のギャップと、
豪雨・嵐の中でも、関係ねーって大雑把な部分に、『ああ、いつもの神楽だw』って安心感。
そして不器用な優しさでまとめられた、綺麗なオチ。
最近の銀魂は、引き出し多くて感心します。
毎週面白いし、空知センセ、今が最盛期なんじゃないのかな。
(こち亀で言うところの、40巻~60巻って感じ。)

【アイシル21】
テニスよりも一足先に、これまで長期連載で築いてきた何かが終わりました。
アイシルは何だかんだで優等生なので、ピッコロ倒した後のドラゴンボールみたいに、また盛り上げてくれると思うので、
そんなに心配してないんですが(でもしばらく失速感があるのは避けられないかなぁ)
テニスは、全国大会が終わったら、ラオウ倒した後の北斗みたいに燃え尽きてしまわないか心配です。(まじで)


【カトブレ】
うん、面白い。
今週でカトブレ好きになりました。
今のチビッ子に受けるか知らないけど、どこか懐かしいジャンプのテイストを感じます。
今週の、解り易い大ゴマの利かせ方とかも好印象なんですが、
主に、ババァの言動が、『ゆでたまご』の作品にでてくる、ウザキャラぽくて、妙にツボに入りました。
ババァ 可愛いよ ババァ。

【こち亀】
部長が、どんどん泥沼にはまっていく心理描写の流れは、
上手く描けていたと思います。
それでも部長の人間性を考えると、横領とかはできない人だと思うのだけど。
(中川、麗子、両さんとなら、私は共犯者になれるけど、
部長とは共犯者になれない。絶対に足ひっぱられる。)

まぁ、両さんと部長の気安い関係も加味すれば、ギリギリ納得。
しかし、こういう部長いぢりって、私は笑えないんですよね。
ただただ可哀想だとおもいました


【ラルグラビ】
( ゜Д゜)ポカーン・・・・・・・


・・小畑センセ、
次回作こそは、ほったゆみセンセで、お願いします!!!



【ToLOVEる】
ザスティンの、ララの下僕って設定を、上手く活かせてたと思います。
流石だな、長谷見センセ!!!!
やはり、人気投票で1票って何かの間違いだといわざるをえない。
宇宙人に変人をぶつけてくるのも、面白いです。
今週は、ザスティンの出オチで終わったけど、
この恋は、ちゃんと進展していって欲しいと思いました。

紗姫さまは変人だから、相手が宇宙人でも絶対に気にしないwww

スポンサーサイト

Comment

No title

【キャンドルエンド】
はやく再開しましょう。

(^^)うす・・もうじき復活するっす!
(ほ、本当だよ?)(人狼BBSのプラウザをあわてて閉じながら)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

